アフィリエイト留学のホームページ
@with SOHO人気ブログランキングへ
白石まりえ アフィリエイトビギナーズスクール
一人1台パソコン完備の少人数制スクールですから、現在お勤め中の方、専業主婦の方、子育て中の方など、ちょっとした時間を使って副収入を得たい方にも安心して学べる。
アフィリエイトとは
その仕組みはシンプル。
海外ではすでに一億円プレーヤーまでおります。
歴史的にはAmazon.comが最初に導入。
英国ワーキングクラス直伝「成功」のルール
  石原由美子

アメリカ式の成功で本当に幸せになれますか!?
会社を辞めずに起業する! 週末起業
藤井孝一

会社を辞めずに起業ができるのです。 税金対策も。

2006年04月05日

ヤフーについて

検索エンジンで自社のサイトが"テーマ"にそったキーワード、狙ったキーワード上位に表示される。ということは、集客に欠かせない要素の一つだと重い、日々皆様試行錯誤されているのではないでしょうか。

そんな、アフィリエイト留学 編集部も試行錯誤している一人かもしれません。

大手サイトでなくても、ある特定キーワードで上位に位置することも可能であり、大手サイトよりも、上位に来るこは頑張れば可能なのです。

今回は、みんな多事争論をしている"Yahoo(ヤフー)"です。サイトを運営してている、特にアフィリエイトをしている人にとっての重要なポイントのひとつが"検索エンジン上位"ですよね!!

さっそく アフィリエイト留学 編集部も今、このブログなりアフィリエイト留学がどの程度の順位なのか?

ということを検証してみました。

今回は、日本で一番使用頻度の高い"Yahoo!Japan"の検証です。

検証というほどおおげさなものではありませんが・・・


"Yahoo!Japan"で"アフィリエイト"というキーワードで検索してみました。

すると・・・

1ページ目・・・無し

2ページ目・・・無し

3ページ目・・・無し

4ページ目・・・無し

5ページ目・・・ありました!!


5ページ目でした。

今回、この5ページ目なのですが、注目したい箇所が数点ありました。

それは・・・

5ページ目に掲載されてサイトは、アフィリエイト留学・ネット収入逆成功なのです。

そして・・・

"アフィリエイト留学・ネット収入逆成功" よりも 順位の低い 某大手ASPが・・・

これって、いったいどういうことなのでしょうか?

と思ってしまいました。

ヤフーのサーチエンジン上位といいますと、未だ"謎"が深まるばかりですが、このような現象も起きているということが今回わかりました。

ブログランキング
ヤフーの検索対策の記事も見つかるかもしれません。



http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%88&tid=top_v2&search_x=1&y=0&ei=UTF-8&xargs=12KPjg1ppSoYGmmvmnAfSZH6eXwFsP5czn58gaDpNsHdNGjUIv7dJFZrbDnYcpE7dy7XrRz9OkzA%2E%2E&pstart=7&fr=top_v2&b=41




posted by 編集部 at 16:59| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 検索エンジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なかなか上位って大変ですよね
僕も何とか3年かけて
『美容法』で

オリジナル第一号サイト
【若返り美容法の秘密】が
上位に入るようになりました

応援ぽちです!
NORI
Posted by ディフェンスフードコンサルNORIです at 2006年04月08日 10:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16182939

この記事へのトラックバック
@with SOHO人気ブログランキングへ
×

