アフィリエイト留学のホームページ
@with SOHO人気ブログランキングへ
白石まりえ アフィリエイトビギナーズスクール
一人1台パソコン完備の少人数制スクールですから、現在お勤め中の方、専業主婦の方、子育て中の方など、ちょっとした時間を使って副収入を得たい方にも安心して学べる。
アフィリエイトとは
その仕組みはシンプル。
海外ではすでに一億円プレーヤーまでおります。
歴史的にはAmazon.comが最初に導入。
英国ワーキングクラス直伝「成功」のルール
  石原由美子

アメリカ式の成功で本当に幸せになれますか!?
会社を辞めずに起業する! 週末起業
藤井孝一

会社を辞めずに起業ができるのです。 税金対策も。

2006年07月31日

ジャパネットたかた社長 高田明

通販とアフィリエイトというと切っても、切り離せなせない、血縁というのがあるのではないでしょうか。

ジャパネットたかた社長 高田明さんは、プレジデントというサイトの中で下記のようなことを仰ってます。

"メーカーにとっては「当たり前」のことでも、消費者にとっては「当たり前」とはならないからだ。"
http://www.president.co.jp/pre/20021014/004.html

高田社長は商品を売るときに、メーカーのパンフレットを眺めるそうです。

とにかく眺めるそうです。

そこに、大事なことが"物を売る"ということに対しての大事な、大事なことがたくさん詰まっているそうであります。

アフィリエイトも、"物を売る"という通販が主流しております。

各商品のポイントをショップさんが丁寧に説明して、それをアフィリエイトするわけですが、これだけでは、"売れない"なにかがあるような気がしませんか。

アフィリエイトは"アフィリエイトサイトオーナーさんが、この商品を売ろう!!"って思い、研究し、その商品のサービスや特長、また自身の体験談などを掲載し、自分なりに消費者に伝えていく。というのが、売れる鉄則であるように思えるのです。

しかし、ニセモノショッピングモールというような言葉も今、アフィリエイオトの世界では出現してきております。

大量のデータをアップし、ただ単にデータをアップしただけのページのことです。

これで、売上は本当にあがるのであろうか。

と思ったことがしばしばあります。

プログラマーと呼ばれる方々が、得意のCGI、技術を屈指しても、データを大量に作り、web上に露出することはできるのかもしれませんが、私の知る限り、その程度のアフィリエイトで売れているという方を見たことがありません。

やはり、個人、個人の素直な体験談、研究したページというのは、多少デザインなどが下手であったとしても、サイトを観ている方々の"心"伝わる。

とういう何かがあるように思えてたまりません。

先日、ご紹介させていただきました、アフィリエイト会社で働く社員さんにインタヴュー(多分、皆さんがご存知のアフィリエイト有名会社の一つです。)をさせていただいたのですが、このアフィリエイト会社で働く社員さんもアフィリエイトをされているということでしたので、サイトを私は拝見しました。

しかし・・・

デザインというかけらはどこにもありませんでした。

それよりも、むしろ中身(コンテンツ)で勝負というサイトに仕上がっておりました。

その方のサイトをよくよく拝見してみると・・・

どんどん、文章に引き込まれていくのです。

これが売れる仕組みの一つではないかと思います。

これを通して何を申したいかと言いますと・・・

出来ない!と嘆くのではなく、実行をしてみる。ということです。

アフィリエイトというのは、デザインだけでも稼げません、もちろんデザインも大変重要だと思いますが・・・。

インターネットで副業をしたい。という方々にとっては、このアフィリエイトという仕事は、本当にラッキーだと思います。


posted by 編集部 at 08:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | はじての人へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オーナー様へ

突然失礼します。

今、ブログランキングの順位は何位くらいですか?
アウト・インからアクセス数は減っていませんか。

もし、ランキング順位が上がらない、アクセスが増えないとお悩みでしたら、
今までとは全く違う「プロが薦める!稼げるMovable Typeのブログ」を利用して
みたらいかがでしょうか。

ランキング上位のブログはほとんどこれを使っています!
理由は、検索でヒットしやすいので外部アクセス(アウト)が爆増するからです。
その結果、アウトが増えるとインが増え、トータルアクセスカウントが倍増します。

★詳細は「Posted by」または「名前」をクリックすることでご覧になれます。

★アフターケアも充実しておりますので安心です。
きっとお役に立てると思いますよ。

ブログランキングを「ポチ」しておきました!

最後までお読みいただきありがとうございました。
Posted by りお at 2006年07月31日 18:35
人気ランキングから気に来ました
凄く生活苦だったが贅沢生活になった週末社長管理人ふくみみです
http://donarudodakku.blog55.fc2.com/


ランキング投票して帰ります
IN OUTダブルで応援よ(人・ω・*)

応援ぽちっ☆ぽちっ☆

また遊びにきますね♪
Posted by 凄く生活苦だったが贅沢生活になった週末社長 at 2006年08月13日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

これでもか、というほど有益な情報が詰め込まれております。しかも全て2006年度版!
Excerpt: これでもか、というほど有益な情報が詰め込まれております。しかも全て2006年度版!
Weblog: これでもか、というほど有益な情報が詰め込まれております。しかも全て2006年度版!
Tracked: 2006-07-31 13:45

ジャパネットたかた情報局
Excerpt: ジャーパネット♪ジャパネット♪夢のジャパネットたかた♪そんな貴方にジャパネットたかたデス。パソコン・電化製品から健康食品まであるよ♪
Weblog: ジャパネットたかた情報局
Tracked: 2006-10-30 03:16
@with SOHO人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。