アフィリエイト留学のホームページ
@with SOHO人気ブログランキングへ
白石まりえ アフィリエイトビギナーズスクール
一人1台パソコン完備の少人数制スクールですから、現在お勤め中の方、専業主婦の方、子育て中の方など、ちょっとした時間を使って副収入を得たい方にも安心して学べる。
アフィリエイトとは
その仕組みはシンプル。
海外ではすでに一億円プレーヤーまでおります。
歴史的にはAmazon.comが最初に導入。
英国ワーキングクラス直伝「成功」のルール
  石原由美子

アメリカ式の成功で本当に幸せになれますか!?
会社を辞めずに起業する! 週末起業
藤井孝一

会社を辞めずに起業ができるのです。 税金対策も。

2005年07月05日

Web Strategy 市場調査、マーケティングを実践せよ!!

市場調査、マーケティングを実践せよ!!

計画、仮説、勝劣はウェブ戦略(Web Strategy)で大きく変わります。

消費者のことを真剣に考えなくてはなりません。

A8.NET(エー八チネット)マーチャント主催の今話題のヒアルロン酸のコンテストで6月度売上数No1になりました!!


消費者のこと真剣に考えるばランキングも
長い目を通して上がります。
このブログはまだ始めたばかりですが、続ける限り上がります。
Blog人気サイトランキング



“Marketing=マーケティング”を英和辞書で引きますと・・・

【1】市場活動
【2】市場行為
【3】製造から販売までの過程 

と和訳ができるのであります。

さて “【3】製造から販売までの過程” という観点でお話をさせていただきます。

アフィリエイエイターはこの“【3】製造から販売までの過程”に携わっているわけでありますから、もちろんあなたが紹介する、あなたが消費者に伝える市場について、あなたも詳しく知る必要があると思うのです。

どういうことかと申しますと、

八百屋さんは野菜のプロであります。

プロ野球選手は、野球をすることのプロであります。

看護士さんは看護のプロであります。

通訳さんは通訳することのプロであります。

翻訳家の方は翻訳することのプロであります。


私達はアフィリエイターは○○○のプロですよね!!

この○○○についてパッと言葉が出てきましたか!?

ここがなかなかまだ、アフィリエイターの位置づけって難しく、定義がなんとなく決まっているような、決まっていないような近頃でございます。

我々アフィリエイターは消費者観点に立って、物事を伝えるというプロではないでしょうか。

ようするに雑誌やテレビの企画者と時には似ているような気もしてたまりません。

朝メールをチェックしてみると・・・

なんと私が参加しているA8.netのマーチャントさんからメールが入っているのです。

======== MAIL =========

前回の優勝者と同じ販売数だったのですが、クリック数の差でHIROMI・ヒロミさまが多かったので、報酬額のランキングではHIROMI・ヒロミさまがトップという結果になりました。

おめでとうございます!!!

ページの構成などを見ても、これは売れないとおかしい!って感じです。
本当によく出来てると思います。これからも頑張っていきましょう。

あと、もしよろしければ、初心者でまだ販売につながっていないAS会員様に一言アドバイスなどをいただけると嬉しいです。
この声をAS会員メールで伝えたら、きっと会員のみなさんもやる気に火がつくとおもいますので。

もちろん、お忙しいと思いますので、お返事はいつでも結構ですよ。
これからもアフィリエイトを盛り上げていきましょうね。


======== END ==========

思わずガッズポーズ!!!

おっといけないタイピングしていたらエキサイトしてきた。(^_^;σ

そして、私はどのようなサイトを作成したかというと、ヒアルロン酸を消費者の立場にたって徹底比較したのです。

マーケティングをしたのです。

ネットサーフィンをたくさんして、提携しているASPの管理画面で、

ヒアルロン酸と検索したり、

美容と検索して広告主が見つかれば、そのサイトへ実際に行き、さらにそのマーチャントのサイトでヒアルロン酸と調べたのです。

そして、理にかなっているサイトが見つかったのです。

最初からそのA8.NET(エー八チネット)さんに参加しているマーチャントが売れるヒアルロン酸だとは思っていませんでしたが、ページをたくさん作っていくうちに、どうしても、そのヒアルロン酸のことを知りたくなり、深く追求した結果だったのです。

そしてそのマーチャントさんは、ヒアルロン酸の素人の私でも紹介することができたのです。

くどいようですが、いろいろなヒアルロン酸を比較したのです。

表にして、自分の意見を記しました。

『こういう商品は買ってみないと分からないから、お試しキャンペーンをやっている○○○がいいと思います。価格も安いし、まずは行動が大事だと思いました。』

このような感じの文章を記しました。

だからノウハウ、ノウハウというけど、真面目にセコイ手を使わずにやればいいんですよ。

その為には、下地・基礎(Foundation)が大事ですが、消費者観点から見た下地=マーケティングも時には大事なのです。

価格、分量、成分、飲むヒアルロン酸なのか、食べるヒアルロン酸なのか、などなどです。

そして徹底的なマーケティング項目の一つに、私はキャンペーン販売や、お試し販売はやっているのか!?という消費者意識に自然に立っていたのです。

だいたい、普通に考えてお試しなら買ってみようと思いますよね!!

他社が5000円以上で売っているヒアルロン酸がお試しできる価格で売っているのです。

しかも報酬もしっかりといただけます。
A8.NET(エー八チネット)に登録して、検索してみましょう。登録無料>

今回 6月度売上NO1 をいただいたマーチャントさんはお試し販売をやっていたのです。

そして、すごい安い1000円で試せるというところで、ページも商品説明も、安かろう、悪かろうではないのです。

以外と見落とすんですよね〜。こういうところ。

ついつい成約率ばかりに慣れてくると・・・

売れればそれで良い = 売れる商品が良い商品

という感覚が押し寄せてきます。

しかし、ブラウザ越しにみているのは人間です。

人の目があります。

しかも、ネット通販をする消費者は、調べているのです。

ヒアルロン酸 口コミ 
ヒアルロン酸 激安
ヒアルロン酸 お肌
ヒアルロン酸 安い
ヒアルロン酸 ランキング

などなど、2キーワード、3キーワードというニッチになればなるほど、消費者は求めているのです。

これはもうネット通販した経験がある方なら気持ち分かりますよね。

丁寧に作りました、デザインよりも中身勝負でいきました。

適当に商品を並べる戦略もあるのですが、このヒアルロン酸に関しては、前々から興味があったので比較してみようと思ったのでした。

一番お伝えしたいことは、

市場調査、マーケティングを実践せよ!!

あなたのサイトテーマ、コンテンツテーマ、ページテーマに沿ったことをしっかりとマーケティングを一度といわず、二度、三度と繰り返し、しばらくやってみましょう。

その代わり的を絞ることです。

調べるのは資格は必要ありません。
調べるのは時間を掛ければできます。
調べるのはインターネットさえあればできます。

調べたく無い、時間が無いという人は、厳しい言い方すると・・・

あなたはそこまで何か知識が人よりも上回る分野ありますか!?

あなたは何が語れるのですか!?

あなたは消費者のことを考えましたか!?

という激励を贈ります。

いいですかぁ!

失敗して元々なのです。

失敗することは恥ずかしいことはではありません!!

上がるべきリングに上がらないで、何でも評論ぶって逃げているのが私は歯痒いのです。

ねっ!!

熱い熱い夏ですが、がんばりましょう!!

私は先日、友人から

『あなたは好きなこと仕事やってて、いいよね〜。』

と言われしまいました。

「おいおいちょっと待ってよ!!今なんて言った?」

とついつい激怒。

この気持ちなんとなく分かっていただけますか!?

これは生業(なりわい)なのです。

生業(なりわい)とは“生きる”“業”と書きます。

この業という意味についてですが、“善業”“悪業”とあります。

ですから、“仕事”=“生業”なのです。

人に自慢するもんでもありません。

誇りを持つのは立派ですが、時にはそれが傲慢な態度になったりしている人もいるみたいですね。

人の為なのです。

好きも、嫌いもありません。

また、

よく使命という言葉を、やたらと都合よく使う人がたまにおるそうですが、

使命とは・・・

“使われる命”と書きます。

人の為なのです。

と思いながら反省する日々でもございます。


マーチャント名やコンテスト内容などもっと深くご紹介したいのですが、
ASPさんとの規約がありまして、ASPさんに今回の記事をお見せして『OK』
がでましたら、マーチャントさんなどの詳細もこのブログでお伝えします。

おそらく一週間以内に再度マーチャント名など修正・追加更新があると思います。


人気ランキング参加しました。



A8.NET(エー八チネット)さんは無料で登録ができます。広告主も多いですから、いろいろと検索してオンリーワンを見つけましょう!!




posted by 編集部 at 01:51| Comment(6) | TrackBack(1) | A8.net エーハチネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、こんばんはuminin2です。
ご訪問&コメントありがとうございます。
初めてコメント頂くと凄く嬉しくなってしまって、
早速遊びに来ました。
アフィリエイトで商品を紹介してご購入頂くには
やっぱり、市場調査・マーケティングですよね。
自分で、商品が良く理解出来ていなければ当然紹介なんて無理でしょうから。
買い手に不快感を与えない商品紹介、これが難しいんでしょうね。
ちなみに、私は今のところ商品の紹介は積極的に行っていません(笑)だって、商品のことがよく解ってないから。
もう少し。市場調査・マーケティングが必要と感じています。
あー、初めてなのに、こんなにいっぱい書いちゃってすいません。
コメントに「お気軽に」なんてあったので、つい気楽にいっぱい書いちゃいました。
こちらこそ、気軽に仲良くお願いします。
Posted by uminin2 at 2005年07月06日 00:04
umininさん

こんばんわです。

私はSOHO生活 プラス アフィリエイトという生活です。最近どっちが本業だかわからないくらいになってきました。

その市場調査とマーケティングについてですが、商品のことを知らなくてもできるのです。

なんとなくこのニュアンスつかみとっていただけますかね。

今度ですね、その比較の仕方こういう風にやるんだよというのを公開しますね。

ネットサーフィンしていると段々と比較の仕方が分かってきますよ。

ただ美容と健康は薬事法などがありますので、注意が必要ですね。

普通に書けば不快感は与えないと思います。

いろいろと、頭でっかちに考えるほどアフィリエイトは楽ではありませんし、頭でっかち系よりも実践しないと覚えないと思います。

でもumininさんは独自のライティングで頑張ってますから、大丈夫だと思いますよ。

あとは自分で何か本とか、サイトを眺めて観るとか、検索エンジンについて調べてみるとか、一通りされていると思いますが、もう一度掘り起こしてみるのはいかがでしょうか。

互いに頑張りましょう。


アフィリエイト留学 HIROMI・ヒロミ
Posted by アフィリエイト留学 HIROMI・ヒロミ at 2005年07月06日 02:20
こんにちわ、

アフィリエイト留学 HIROMI・ヒロミです。

ヒアルロン酸の比較、売れている広告主について知りたい。という人がおりまして私としても早くこのことをお伝えしたいのですが、ASPさんからの返答がまだありませんのでしばらくお待ちくださいませ。

ただ、その辺の比較の仕方について何か違うアイデアでやったほうが良いと思いますよ。

私自身 あまり比較系は個人的に好きではなかったのですが効果がやはり出ると比較系は市場調査をしてるので中身が濃いものとなってきます。

消費者に指標を与えるサイトになりますので、とても良いと思います。

私の周りのアフィリエイターの方々も、けっこう比較系はやっておりまして、今から考えると・・・『なるほど・・・』という感想です。

さぁ、あなたも一度比較ページ作成してみてはいかがでしょうか。

アフィリエイト留学 HIROMI・ヒロミ



Posted by アフィリエイト留学 HIROMI・ヒロミ at 2005年07月06日 14:19
こんにちはマサです。別のページでもコメント残しましたが、本当に優良情報で頭が下がります!
A8で一位を取られたと言うことでおめでとうございます。
これからも頑張ってください!では。
Posted by マサ at 2005年07月09日 20:04
マサさん

アフィリエイト留学のHIROMI・ヒロミです。

>本当に優良情報で頭が下がります!
>A8で一位を取られたと言うことでおめでとうございます。
>これからも頑張ってください!

ありがとうございます。

これからも、ホームランを狙うより、イチロー選手のようにヒットをたくさん狙う方針で考えてます。

ホームランばっかり狙っている人も多いそうですが、私はどちらかというとアベレージヒッターですね。

野球で言うと、イチロー選手のようなアフィリエイトプレーを心がけてます。


Posted by アフィリエイト留学 HIROMI・ヒロミ at 2005年07月10日 11:33
ASPさんより マーチャントさんの許可が降りればOKということになりましたので、少々お待ちください。

HIROMI・ヒロミ
Posted by at 2005年07月16日 06:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4839845

この記事へのトラックバック

ヒアルロン酸をお探しの方
Excerpt:  
Weblog: ヒアルロン酸をお探しの方
Tracked: 2005-07-05 18:54
@with SOHO人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。