アフィリエイト留学のホームページ
@with SOHO人気ブログランキングへ
白石まりえ アフィリエイトビギナーズスクール
一人1台パソコン完備の少人数制スクールですから、現在お勤め中の方、専業主婦の方、子育て中の方など、ちょっとした時間を使って副収入を得たい方にも安心して学べる。
アフィリエイトとは
その仕組みはシンプル。
海外ではすでに一億円プレーヤーまでおります。
歴史的にはAmazon.comが最初に導入。
英国ワーキングクラス直伝「成功」のルール
  石原由美子

アメリカ式の成功で本当に幸せになれますか!?
会社を辞めずに起業する! 週末起業
藤井孝一

会社を辞めずに起業ができるのです。 税金対策も。

2005年07月14日

素直な心で取り組もう。


アフィリエイト留学のHIROMI・ヒロミでございます。

『素直な心で取り組もう』と題しまして少々お話をさせていただきます。

SOHOだからこそ
心が大事なランキング




素直な心といいますと、思いつくのがPHP研究所より発行されております『素直な心になるために』(著者:松下幸之助)なのであります。

この素直な心ということについて、苦労人の世界の松下幸之助さんが書いた本であります。

その書籍の一説によりますと・・・

『お互いに人間は、みなそれぞれに真の繁栄、平和、幸福、すなわち身も心も豊かに、仲良く幸せにくらしたいと願っているように思います。 いいかえれば、よりよき共同生活というものの実現を願いつついきているのではないかと思われます。ところが、現実そういう姿がスムーズに実現されているかというと、必ずしもそうとはいえないように思われます。

その原因にはいろいろあろうかと思いますが、基本的には結局、お互いの人間の生き方自体に問題があるのではないでしょうか。・・・<中略>』


とあります。

この一文を読んだだけで、胸がキューンっと痛くなりました。

私は日頃、インターネット関連、ビジネス関連ばかりの書籍を多く所持しているのですが、このような心ということに関しの書籍を自ら読もうと思ったことはあまりないのでした。

松下幸之助さんといいますと、どうしても『商売』というイメージが大きいので、『心』ということに関しては、もっと、もっと別の書籍がある。と思っていたのでした。

しかし、実際に松下幸之助さんという偉大な方が書いた本というのであれば・・・

という思いから読んでみました。

・・・

もう涙、涙でした。もうやだ〜(悲しい顔)

相当苦労された様子が文底より伝わってきます。

是非一度読まれることをお勧め。

素直な心になるために』(著者:松下幸之助)

本屋さんに行くと、様々なジャンルに書籍が分かれております。

宗教、美術、哲学、小説、精神世界、医療、ビジネス書、教育、娯楽
などなど様々なジャンルに分かれております。

ビジネス書というのは、そのほんの一つなのです。

ビジネス書漬けになっていた自分の視野の狭さというのに、痛感した覚えがありました。

なんでも自分中心になってしまうのですよ。

時にはそのような勢いが大事な時もあるともちろん思います。

しかし、ビジネス書というのは限界があるのです。

それぞれの使命というのが違うのですね。

松下幸之助さんというとやはり商売のビジネス書と想像する人も多いと思いますが、そのような偉大が方が書いている『心』という観点で綴った本は参考になった箇所がたくさんあり、多くの激励をいただきました。

『もっと、もっと消費者に伝えなくてはならないなぁ。』と・・・

アフィリエイトは生業の一つなので、『もっと、もっと比較して、もっと、もっと、何を買えば良いのか!?』伝えないのとなぁ。

と・・・

課題・反省が多くできた本でございました。




SOHOだからこそ
心が大事なランキング












posted by 編集部 at 08:39| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(1) | はじての人へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

人妻っていいですね。
Excerpt: 参考にさせてもらいました。よろしく
Weblog: なんかしらGET
Tracked: 2005-07-15 17:06
@with SOHO人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。