アフィリエイト留学のホームページ
@with SOHO人気ブログランキングへ
白石まりえ アフィリエイトビギナーズスクール
一人1台パソコン完備の少人数制スクールですから、現在お勤め中の方、専業主婦の方、子育て中の方など、ちょっとした時間を使って副収入を得たい方にも安心して学べる。
アフィリエイトとは
その仕組みはシンプル。
海外ではすでに一億円プレーヤーまでおります。
歴史的にはAmazon.comが最初に導入。
英国ワーキングクラス直伝「成功」のルール
  石原由美子

アメリカ式の成功で本当に幸せになれますか!?
会社を辞めずに起業する! 週末起業
藤井孝一

会社を辞めずに起業ができるのです。 税金対策も。

2005年08月14日

甲子園レポート@大阪出張 part2

阪神電車 甲子園駅 阪神甲子園球場

2005年8月14日 



大阪出張ついでに、初めて阪神甲子園球場へいくことになりました。

一度は観たかった甲子園。

とにかくテレビでしか甲子園を見たことなかった私にとっては「感動」だった。

「これが、テレビで毎年みていた甲子園かぁ。」と。

歓声がテレビで観ているよりも迫力を感じる。

阪神梅田駅で降りると・・・そこはもう阪神タイガーズの世界に・・・

阪神タイガース おにぎり

甲子園球場に行くまでにたくさんのお店が並んでいる。

甲子園グッズがたくさん売っている。

「えっ!? 甲子園グッズってこんなに売れるの?」と思うほどの盛り上がり。

学校のタオル、携帯ストラップなどなど。


甲子園グッズ 高校野球

甲子園グッズ 高校野球 応援グッズ

甲子園の入り口到着!!

甲子園 入り口

甲子園 済美高校 清峰高校 宇部商業 静清工 酒田南 沖縄尚学

甲子園球場に入ると・・・

なんとおいしそうなものがあるではありませんか。

やきとり 甲子園

やきとり2 甲子園

サザエ 串焼き 甲子園

サザエの串焼きなど




一塁側のアルプススタンド(応援スタンド)のすぐ横から試合観戦。

宇部商業の攻撃

グランドと近い距離で観戦すると迫力ある。
これがメッカかぁ。と。
テレビで観るとの違う。
野球していた人、好きな人などは一度は観ることをお勧め。

甲子園 ブラスバンド応援


甲子園 アルプス席 応援団


迫力あるブラスバンドと応援団


甲子園に行ったことがある方はもうご存知だと思いますが、飲み物、食べ物を必死にセールス。

売り子さんが猛暑、炎天下でのスタンドで頑張っている。


売り子 甲子園

売り子さん@甲子園


大きな声で、観戦席を縦横に歩き回りながら、



「“冷たいジュース”いかがですか〜!」

「“やきそば”いかがですか〜!」

「“ビール”いかがですか〜!」

ここで今回注目したのが、“売るテクニック”。

ビールを例にたとえると、「ビールいかがですか!?」というよりも「冷たいビールいかがですか!?」
という呼びかけを観戦客にしてる売り子さんのほうが売れているように思えた場面が何度もあった気がする。

「“○○○”いかがですか〜!」の声の大小よりも“欲しい”と思えるような呼びかけの販売員の活躍があったように思える。

たとえ“声”が小さく、“体”が小さく、“目立たない”ような販売員だったとしても、“工夫”を凝らして販売する姿が輝いていた。

甲子園というと「栄光は君に輝く」という歌があるが、「あなたの工夫でサイトが輝く」。

多分、甲子園でたくさん飲み物、食べ物をうることができる人は、アフィリエイトやってもきっとすごいんだろうなぁ。

大阪というとアフィリエイトの世界でも電脳卸さんの本社がある。

電脳卸について個人の方はこちら

ネットショップ運営している方はこちら

電脳卸(株式会社ウェーブシャークス)の木村社長が、アフィリエイト総合研究所との対談記録がある。

それは・・・

“最近様々な報酬プログラムが現れ始めた。例えばGoo○leアド○ンスなどである。

非常に簡単に報酬を獲得することができ、非常にすばらしい広告プログラムだと私も考えている。

だが少しだけ疑問が残ってしまう。それは「このプログラムで一体どのような人間的成長があるのか?」

という事である。自動的に機械が広告を差し込んでくれて報酬が手に入る。非常に楽だが本当にそれでいいのか?

という疑問だ。何故かブロイラーの鶏をイメージしてしまうのは私だけだろうか。

電脳卸のアフィリエイトプログラムは報酬に繋がりづらいモデルである。

しかしそれは「商品を売る」という最も商売の根幹であるが故である。

難しくて当然だと考えている。

しかしその困難をアフィリエイターの自己の能力によって乗り越えた時、

それは金銭的報酬以外の、もっと人間的能力の向上も意味していると思う。”


と木村社長がこのような言葉を残している。

<引用記事:http://a-r-i.seesaa.net/category/252688.html>

そう、これを通して今回の甲子園の販売員でも同じミネラルウォーターを一つ売るのも
“工夫を凝らして販売する”というのが大事。

もちろん、インターネット通販も、アフィリエイトサイトも工夫が大事なだなぁ。と思う


posted by 編集部 at 00:00| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(2) | アフィリエイト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ネットアイドルの性態
Excerpt: あの人気ネットアイドル「ま○18歳」がついに脱いだ!元カレがま○の全てを暴露。またハメ撮り動画も公開!
Weblog: 別冊ネットアイドル
Tracked: 2005-08-25 18:24

ネットアイドルの性態
Excerpt: あの人気ネットアイドル「ま○18歳」がついに脱いだ!元カレがま○の全てを暴露。またハメ撮り動画も公開!
Weblog: 別冊ネットアイドル
Tracked: 2005-08-25 18:38
@with SOHO人気ブログランキングへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。