アフィリエイト留学のホームページ
@with SOHO人気ブログランキングへ
白石まりえ アフィリエイトビギナーズスクール
一人1台パソコン完備の少人数制スクールですから、現在お勤め中の方、専業主婦の方、子育て中の方など、ちょっとした時間を使って副収入を得たい方にも安心して学べる。
アフィリエイトとは
その仕組みはシンプル。
海外ではすでに一億円プレーヤーまでおります。
歴史的にはAmazon.comが最初に導入。
英国ワーキングクラス直伝「成功」のルール
  石原由美子

アメリカ式の成功で本当に幸せになれますか!?
会社を辞めずに起業する! 週末起業
藤井孝一

会社を辞めずに起業ができるのです。 税金対策も。

2005年08月25日

日本のマーチャント教育はアメリカに比べて進んでいる?

アフィリエイト留学のHIROMI・ヒロミです。

私が尊敬しているアフィリエイターの一人の石川洋一さんの記事があります。

それは・・

日本のマーチャント教育はアメリカに比べて進んでいる? コニーバーグさんの経験談を読んで。

という石川洋一さんの記事です。

まずは・・・

■石川洋一さんとは??

アフィリエイトセンス 石川洋一

こちらをご参考に。




マーチャントから一通のメールを受け取りました。

現在の所、承認できないというメールでした。

その理由が何とも想像し難いのですが、日本のアフィリエイトの皆さん、同じようなメールを受け取った経験はありませんか?

では、コニーさんが登録申請を保留されたマーチャントからのメールとは・・・

コニーさん、このたびは、当社のアフィリエイトプログラムへのサインアップ有り難うございました。お申し込みを受け、あなたのサイトを拝見したところ、どこにも当社へのリンクが見あたりません。恐れ入りますが、当社の承認を得るために、当社へのリンクがある、あなたのURLをご連絡ください。それを拝見した上で承認の可否をご連絡いたします。それまでは、承認を保留いたします。ご返事お待ちします

常識的に、アフィリエイトプログラムにおいて、承認されないのに、そのマーチャントの広告を貼ってリンクを付けるわけはありません。それとも、このマーチャントは、承認前に自社の広告をフリーのリンクで貼り付けろ、というのでしょうか? コニーさんは、この点をマーチャントに問いただしました。

コニーさんは、返事をもらいました。次のような返事だったそうです。

ご返事有り難うございます。あなたのサイトを承認いたします。我々のプログラムへのリンクを付け終わったら、そのリンクの付いているURLをご連絡下さい。48時間以内にご返事を下さるよう期待しております。

コニーさんは、このようなアフィリエイトマーケティングを良く理解してないようなマーチャントを抱えるASPに疑問を呈しています。

もっとよくアフィリエイトプログラムに関する教育をしてくれということです。

ところで、日本では各ASPが一生懸命、マーチャントに対する教育をやっているようですので、コニーさんのような例はないと思いますが、何か、これに類するような経験をしたことはありませんか?

これは、と思って申し込んだマーチャントから、「あなたのサイトは私どもの商品にマッチしていない」といったメールはしょっちゅう受け取りますが、これもいかにも素人判断のメールが多いようです。例えば、化粧品を売っているから、女性向けのサイトでなければならないということでしょうか? 何か、せっかくの販売チャンスをうしなっているマーチャントも多いように見受けられます。

マーチャントのアフィリエイト担当者(そのようなセクションがあればの話ですが)の中には、一般のアフィリエイトの方よりも、アフィリエイトプログラムに関する知識が乏しい方が多いのではありませんか? 商品だけ知っていれば良い、と考えている方が多いのではないでしょうか? <引用:アフィリエイトポータルネット>





そうそう、この記事についてなんですが、これって海外だけではなくて日本でもありますよね。

なんか、アフィリエイターに対する認識が甘いと言うか、なんというか。

『うーん、次行ってみよう・・・。』という言葉が適切かな。

HIROMI・ヒロミもそういうことがあったんですよ。

『何が?駄目なの?はっ!?』って思うことがね。

でもこれってASP側にも問題があると思うのです。

実はASPによってサブサイトというか、メイン以外のサイトが把握できてもマーチャントにはメインサイトしか把握できないとかね。

これ本当ある意味問題ありですよね。

例えば、チョコレートのサイトをメインに作成していたとして、次に新しくスポーツのサイトを作成したとします。

しかし、ASPによっては『チョコレートのサイトをやっているアフィリエイター』として、マーチャントには思われるのですよ。

マーチャントさんによってはあまりアフィリエイトを理解していないといいますか、アフィリエイターのことを考えていないような広告主もおりますから、皆さんその辺は気を引き締めて頑張りましょうね!!

石川さんカッコイイ!!

大好きです!!

マーチャントさんにもASPさんのプログラムでアフィリエイターのサブサイトが公開される仕組みが理想ですね!!

と思うのは私だけかな!?

アフィリエイターのみなさんいかがでしょうか!?

またマーチャント、ネットショップ、広告主さまはいかがでしょうか?

コメントでご意見待ってマース。わーい(嬉しい顔)


posted by 編集部 at 06:27| ロンドン ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | アフィリエイト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

駒大苫小牧高で野球部部長が部員に暴力!?

駒大苫小牧高で野球部部長が部員に暴力!?


駒大苫小牧野球部長、6月と8月に部員に暴力 謹慎処分

この記事見ましたか!?

“駒大苫小牧の篠原勝昌校長によると8月8日に3年生の部員の保護者から「息子が部長から2度にわたり30〜40発殴られるなどした」と通報があった。翌日、調査したところ部長が認めたという。”

これは本当難しい問題ですよね。

確かに暴力はいけませんけどね。

よくよく記事を読んでみると、部長と保護者の話にくいちがいがあるそうだ。

どちらにしろ、部長のやったことは事実らしい。

男らしいですよね。

生徒の保護者も勇気いりますよね、こういうのって人の首を捕ったようにやってくる親もいますからね。

何時まで経ってもずっと言ってくる人、親とか。

何時まで経ってもそう思っている人、親とか。

マザコンじゃないの?って思うときありますよね。

居ますよね〜、そういう男。

なんか気合が入ってないというかね。

マザコン男ね。

周りにもいますよね、そういう人。

確かに暴力はよくないですけどね。

親が子供の変わりに人の首を捕ったようにする人とかね。

ヒステリックな親ね。

それだと

1対1で解決する問題でも、2対1、3対1になるときもありますしね。

一対一望んでも、親出してくるマザコンもいるしね。

駒大苫小牧野球部の部長は事件を認めるいるわけで、学校側の処分を受けると思うのだけれどもね。

よっぽど親も生徒も悔しかったんでしょうね。

両方の気持ちがわかりますよね。

どの道でも生きていくのは大変だよ。

正直に部長は体罰を認めたのだから、あとは学校側の対応ですよね。

駒大苫小牧の野球部部長は、もちろん反省はしなくてはなりませんがね。

でも駒大苫小牧の野球部部長さんはかなり努力家に見えるんですよね。

部長は苫小牧駒沢大を卒業後、02年に駒大苫小牧高の事務職員に採用され、同校野球部の副部長に就任。今年4月から教員になり、部長に昇格した。部長は学校側の聴取に「申し訳ない。体罰的暴力をおかした」と謝罪しているという。 <毎日新聞>

2年間 教員免許無しだったんだろうね、きっと。
それで学校の事務職員やりながら教員になったのかな。
いずれにせよ、末端から這い上がるようなハングリー精神の持主に見えますよね。

逆成功組かもしれませんね。

逆成功とは??

英国ワーキングクラス直伝『逆成功』のルールを参考にしてください。



メディアにでているから、1ということから、10ということに良いことも、悪いこともなるかもしれませんしね。

かばう気はありませんが、駒大苫小牧 野球部部長は体罰を指導者としてしてしまったことを認めたのだから、今後さらに、指導者がんばれ!!いい経験だよ!! きっとね!!

今回の事件が40代とか、50代とかでもっと大きな問題になったら大変だしね。



今後スポーツ指導者、教師として生きていく人は、この体罰問題に関しては本当厳重に気を引き締めていかなくてはなりませんね。

素直に謝ったから私だったら許しますけどね。

もちろん、それなりに報いは受けるのが道理だと思いますけど。

『申し訳なかった』という気持ちを保護者に伝えたら、あとは堂々としてればいいんですよ!!

いろいろと世間から色眼鏡でたとえ見られてもしょうがない。

しかし、あなたの指導者としての『申し訳ない』という気持ちは伝えたのだからあとは堂々していればいいんですよ。

野球の試合中の掛け声じゃないけど『圭介!!切り替えていけよ!!』

人間なんだからさ、100%じゃないんだよ!!

あと茶木部長、あなたが暴力じゃないということでも、他人には暴力に映るときがあるかもしれないから、繰り返さないようにね!!

口で言え、口でさぁ。部員とは言え、他人の子供だからさ。

圭介がんばれよ!! 

しっかり反省して、落ち込むことないぞ!!

『圭介!!切り替えていけよ!!』


甲子園3連覇目指して頑張れ!!
















posted by 編集部 at 00:00| ロンドン | Comment(3) | TrackBack(2) | アフィリエイト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

阪神タイガース 対 ヤクルトスワローズ

阪神タイガース 対 ヤクルトスワローズ 神宮球場に観にいきました!!

阪神、ヤクルト 神宮球場

内野指定席 スタートシート という席なんだけどすごいグランドと近い、近い。

それにしても神宮球場だったのですが阪神タイガースファンが大勢。

神宮球場はヤクルトスワローズのホームグランドですけどね。

甲子園球場での阪神タイガースが試合するときはもっとすごいことになっているようですね。

いつでもファンが大勢いる阪神タイガースってなんでこんなに人気があるのだろうか!?

私も阪神タイガース好きですけどね。

阪神の赤星選手の守備すごい!! 打球の下に入るスピードが速い速い。

外野で守る選手って守備範囲が広いからね。

プロ野球では小柄な選手なのですが、すごい、すごい。

こういう選手好きだな。

結果は阪神タイガースが勝ちました!!

阪神3-1ヤクルト

『六甲おろし』が神宮に響く響く♪

神宮球場に何度か阪神対ダース 対 ヤクルトスワローズ戦を観戦したのですが初めて生で神宮球場で阪神タイガースがヤクルトスワローズに勝利するゲームを観ましたよ!!

嬉しい!!

ヤクルトの先発はサウスポーの藤井投手。

藤井投手はね、高校生時代に甲子園で今治西高校で大活躍した投手なんですよね。

プロでも活躍してますね!!

『仮称)神宮球場に行こう!!楽しもう!!』 なんてサイト作ろうかな!? 自信あるんだよね。




阪神タイガース 関連情報 インターネットで購入できる!!

阪神タイガース
阪神タイガース 全般 書籍 DVD CDなど

阪神タイガース
阪神タイガース 永久保存版DVDなど

阪神タイガース 音楽
阪神タイガース選手別 CD 応援歌など



楽天チケット プロ野球 セ・リーグ パ・リーグ



ここでは、インターネットでチケットが買えるのだ。
これから観たい野球の試合やスポーツ、格闘技、映画などなど。急なときでも便利でお役立ち。



阪神タイガースグッズ。

〜阪神・金本選手愛飲のサプリメント〜

話題のコエンザイムQ10を筆頭に7種類の

天然成分にこだわったサプリメント





ヤクルトスワローズ 関連情報  インターネットで購入できる!!

ヤクルトスワローズ
ヤクルトスワローズ 全般 書籍 DVD CDなど

ヤクルトスワローズ
熱闘!日本シリーズ 1992 西武-ヤクルト DVDなど


楽天チケット プロ野球 セ・リーグ パ・リーグ





ヤクルト関連グッズなど


神宮球場 周辺ホテル 宿泊施設 インターネットで予約できる!!


サクラ・フルール青山

さくら・ふるーるあおやま

青山通り沿いにお洒落なホテルが誕生。コンセプトは「パリっとしたプチ・ホテル」



渋谷シティホテル

しぶやしてぃほてる

東急文化村の手前に位置する渋谷シティホテルは、渋谷クルージングの新しい拠点。


新宿プリンスホテル

しんじゅくぷりんすほてる

最上階のレストラン、及びバーから見渡せる新宿の夜景は絶景です
新しい動きにあふれた街、新宿。その中心地、歌舞伎町にシックなレンガ色の外観をした新宿プリンスホテル。JR線、地下鉄、私鉄の各新宿駅まで徒歩5分。この恵まれた交通機関で、銀座、丸の内、霞ヶ関など都内要所へいずれも20分以内という便利さです。


メルパルク東京


宿泊をはじめ、結婚式場、宴会場、会議場、レストラン、ホールを備えた総合施設です。
メルパルクTOKYOは、羽田空港から、僅か35分の緑豊かな芝公園に有る。
国際都市の呼び名にふさわしく、東京タワーをはじめ、皇居、国会議事堂、また、お台場、新宿、渋谷、銀座、六本木など、ビジネスや観光に最も便利な立地条件。
客室は、和室、洋室合わせて122室有り、ご家族連れにも最適。



ホテル 一声館


新橋駅烏森口徒歩2分。
「ゆりかもめ」駅も近く、ビジネスに行楽に便利でリーズナブルな宿です。
JR新橋駅烏森口から歩いて2分。
「ゆりかもめ」の駅も近く、ビジネスに行楽に交通便利でリーズナブルなお宿です。
お台場までゆりかもめで20分ディズニーリゾートまで京葉線で入口まで

国内No.1の宿泊予約サイト「楽天トラベル(旅の窓口)」


出張の宿探しなら「楽天トラベル(旅の窓口)」





■ここで少しだけアフィリエイトのことについてお伝えしたい。

#上記の画像は何かといいますと、現金化できるビッダーズアフィリエイトプログラムの機能を利用してます。

アフィリエイトってなんですか?という方はアフィリエイトとは?を参考にしてください。


〜阪神・金本選手愛飲のサプリメント〜

テーマは「若さを保つために」


これ実はA8.net
で参加しているショップです。

ECサイトさまへ

ネットマーケティングの新手法「アフィリエイトマーケティング」A8.net


ECサイト向けのセミナーなどもやってます。




posted by 編集部 at 02:05| ロンドン | Comment(2) | TrackBack(2) | アフィリエイト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

ジャパンネット銀行。間もなくネットキャッシング申込受付スタート!

ジャパンネット銀行。

従来の「口座開設」に加え、間もなく「ネットキャッシング」の申込み受付プロモーションを開始。

ジャパンネット銀行では、従来の「口座開設」に加え、
「ネットキャッシング」の申込み受付を開始いたします。

今回追加となります「ネットキャッシング」とは、

・実質年率:15〜18%

・借入限度額:200万円

・インターネットで自由に借り入れ・返済可能

・口座振替など残高不足の際は、必要額だけ自動でご融資

・ネットキャッシングを普通預金口座とセットにすることにより、借り入れ有無に関わらず口座維持手数料が無料

※新規普通預金口座開設もしくは普通預金口座既開設の方が対象という、極度枠型のキャッシング商品。




◆提携は・・・バリューコマース リンクシェアで。

◆ジャパンネット銀行 他 インターネットバンキング情報

ジャパンネット銀行使える!!

イーバンク銀行 eBank使える!!








posted by 編集部 at 23:32| ロンドン ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

静岡県 清水市 焼津市 温泉と郷土料理





大阪出張も終わって、静岡へ。

温泉と郷土料理へ。

向かった温泉は・・・清水西里温泉 やませみの湯

静岡県 清水市

s2229.JPG

途中 吊橋があったので車から降りてみることに。
危ない吊橋を渡ってみるが最後まで渡れず・・・。

ゆれる、ゆれる。

橋が揺れる。



清水西里温泉 やませみの湯

友達に連れて行ってもらう。

静岡市営の温泉。

気持ちいい〜!!

そして食事は・・・焼津市へ。

「焼津港直送 名物 鮪の頭焼 黒潮」

静岡県焼津市栄町6-7-8 

焼津はマグロの水揚げが多いことで有名。この店では、焼津港直送のマグロの頭を丸ごと焼いた、豪快な「頭焼」が評判。「トロステーキ」や「目玉のみそ汁」も味わえる。


鮪 頭焼

予約していたので、早々と名物の鮪の頭焼が運ばれる。

この「黒潮」さんでは予約して、鮪の頭焼を食べるのがお勧め。



暑い、暑い。鮪

鮪の頭焼にはコラーゲンがたくさん含まれていると、店員さんよりお言葉いただく。
ほくほくしながら食べる食べる。量が多い。美味い!!

アフィリエイトやネットショップの話、インターネットの話で盛り上がった。








旅行関連 アフィリエイトの話

旅行サイトとして知名度を誇るのは楽天グループの国内No.1の宿泊予約サイト「楽天トラベル(旅の窓口)」
。もちろんASPにも参戦中です。

例えばA8.net


旅館など旅客獲得の為にアフィリエイト戦略を利用もできます。

最近増えつつある旅行ポータルだけに頼らずに独自のサイトで勝負する旅館やホテルなども増えて参りました。

中でも国内最多アフィリエイター数を誇るA8.net
さんでは、すでに旅館やホテルが独自にASPと提携して、宣伝活動を行っている旅館やホテルも大分増えてきた。

告知がないとユーザーはわかりません。

雑誌に並ぶ、むしろ超えるインターネット。

旅館のオーナーさまA8.net
さんなど利用してみてはいがでしょうか。



posted by 編集部 at 00:00| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

甲子園レポート@大阪出張 part3






甲子園 ポスター 君に見せたい夏がある

甲子園レポート 大会第10日目

・日大三(西東京)-前橋商業(群馬) 

・駒大苫小牧(南北海道)-日本航空(山梨) 

・銚子商業(千葉)-障南(鹿児島)   

・高陽東(広島)-鳴門工業(徳島)

この日の試合は4試合。曇り。ジメジメして暑い暑い。ふらふら

まず注目した昨年の全国制覇した駒大苫小牧ぴかぴか(新しい)

駒大苫小牧-日本航空

早速に先取点を挙げる。

結果は13-1で駒大苫小牧が勝利。

日本航空というと、前試合で福井商業の好投手・林君を攻略した打線だ。
しかし、駒大苫小牧の無失策(ノーエラー)の守備に打線も爆発ができず・・・。

k2186.JPG

そして

銚子商業(千葉)-障南(鹿児島)

銚子商業 応援団 甲子園

応援の為早くから並ぶ。


銚子商業 甲子園 高校野球 応援団

銚子商業 応援Tシャツ。『きっと勝ちます 勝たせます』と・・・。

個々にいろいろな想いがあるんですよね舞台裏は。

銚子商業というと、10年前の夏の甲子園、77回大会で活躍した澤井選手を思い出します。
PL学園の福留選手(現:中日)と銚子商業の澤井選手(現:ロッテ)が注目された年でしたね。

二人のホームランはすごかった。

鳴門工業 応援団 甲子園 2005 夏


7回くらいになると・・・次の試合の応援に備えて応援団が準備に。




高校野球をアルプススタンドから観るのは面白い。

選手だけではなく、アルプスで応援する方々は試合前から並んでいます。

甲子園球場の外でも、中でもいろいろな想いがありました。

野球していた方、高校野球ファンの方は一度はメッカ甲子園に行ってみる価値はあると思いますよ。

リアル(現実)とバーチャル(仮想)はやっぱり違うところがあります。

テレビで観る甲子園と、実際に肌で感じる甲子園というのが違いがあります。

『これが、甲子園かぁ。』

好きであれば、あるほど楽しいと思いますよ。




甲子園観戦したいが、どこのホテルに泊まればよいのか!?

新大阪ホテル
いろいろなホテルでキャンペーンがやってます。
ここ新大阪ホテルはビジネスホテルなのですが、取材陣、選手も宿泊するほどのビジネスホテルです。

毎年、“甲子園キャンペーン”をやっているようです。

朝食バイキングが無料だったり、宿泊料金が安くなったりと特典があるようです。

この時期、宿泊施設も激戦だからね!!


新大阪ホテル


ノートパソコンを持ち込めば、インターネットができます。

■その他 宿泊施設情報

一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!


出張の宿探しなら「楽天トラベル(旅の窓口)」










posted by 編集部 at 00:00| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

アフィエイター人口 と 高校野球児人口

甲子園 電光掲示板

そろそろアフィリエイト都道府県別にイベントやランキングがあってもいいんじゃないのかなぁ!?

まず今のところアフィリエイター人口は約20万人と一般的に言われております。

その中でもアフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)の数字を観ていきたいと思います。

A8.net 参加アフィリエイトサイト:196052  サイト <2005年8月調べ>
電脳卸 参加アフィリエイトサイト: 58340  サイト <2005年8月調べ>

高校野球児:160801 人  <平成16年度調べ> <引用:日本高等学校野球連盟 >
加盟校数 : 4230 校  <平成16年度調べ> <引用:日本高等学校野球連盟 >
http://www.jhbf.or.jp/index2.htm

アフィリエイターの数が高校野球児の数を上回ってます。

アフィリエイター人口が20万に対して、高校野球児は16万ということです。

しかし長い長い歴史の中で“甲子園”という“キーワード”は人々の心に響きますが、“アフィリエイト”という言葉はなかなか認知が
されていないように思えます。

何かイベントがあるともっと盛り上がるのでは!?

まだ始まったばかりのアフィリエイトですが、やっぱりインターネットってすごいスピードで広がる時には広がるのだ。

夏の高校野球って本当盛り上がりますよね!!

都道府県別に予選を行い4000校の頂点に立つ野球部がトーナメント式で決まるわけですからね。

『アフィリエイト甲子園』、『アフィリエイター甲子園』なんていう企画があれば盛り上がると思うんだけどな。

各都道府県代表のアフィリエイターが予選で決まり、売上勝負。トーナメント戦。とか。

その基準とかが難しいんですけど、電脳卸さんはそれに近い形でシンプルに売上を競う形で天下一武道会とかやってますよね。

電脳卸さんには、全国のランキング以外にも都道府県別のランキングも出してくれたらもっと盛り上がると思うのだけれどもな。

現在ある登録データベースがあると思うので、プログラム開発スタッフにもそれほど負担は掛からないんじゃないのかなぁ。

いかがでしょうか?

株式会社ウェーブシャークス 木村社長殿

#個人の方はこちら

#ネットショップの方はこちら




リンクシェア 
花崎茂晴 社長殿 
アフィリエイターご担当者殿

バリューコマース 
ブライアン・ネルソン 社長殿 
アフィリエイターご担当者殿

A8.net
柳澤安慶 社長殿 
アフィリエイターご担当者殿

JaNet
岡村陽久 社長殿 
アフィリエイターご担当者殿

マセルネット 
宮下崇俊 社長殿 
アフィリエイターご担当者殿

ビッダーズ 
南場智子 社長殿 
アフィリエイターご担当者殿

ライブドア 
堀江貴文 社長殿 
アフィリエイターご担当者殿

各ASP 
アフィリエイターご担当者殿

(順不同)

仮称)『アフィリエイト甲子園』、『アフィリエイター甲子園』なんていう企画いかがでしょか!?

都道府県別にアフィリエイトランキング分かるような形があるとアフィリエイターの意識がもっと盛り上がるのでは?

いかがでしょうか!?


メリットなんですが、例えばランキングを出している電脳卸さんを例にすると・・・例えばランキング100位の人が居たとします。

全国のランキングで100位でも都道府県別でベスト10、ベスト8入りしている可能性もありますよね。

そうすると東京でベスト10、ベスト8ということになるとアフィリエイター本人もさらに肩書きがつきやる気が出ますよね!!

競争の原理を利用して・・・

上も下も見えない真っ暗闇な環境よりも具体的な立場が分かるのも時にはいいのかなぁ。とアフィリエイトというビジネスを盛り上げる為には
ひとつの提案としてはいいのかなぁ。と思いました。

都道府県別って、なぜか燃えますよね!!

全国大会、都市対抗、都道府県対抗、地域別などなど

全国ランキングと都道府県別ランキングがあると面白いと思う。

人によっては目標も立てやすくなるのでは。

まずは東京でベスト10入りを目指そうとか、まずは北海道でベスト4を目指そうとか。

一番アフィリエイターの多い地域、売上誇る激戦区などがもっともっと鮮明になってくるのでは。

真剣であればあるほど、そういうまだ自分の実力を出し切れない潜在能力の高い才能を持ったアフィリエイターが出てくると思うんだけどな。

アフィリエイターと企業の交流、アフィリエイター同士の交流や、アフィリエイターとASPの交流ももっともっと盛んになるのではないだろうか。

こういう飽和している状態から、『怪物アフィリエイター』の出現の可能性も。

企業でアフィリエイターとしてやっていることもありますから、その辺も一緒にして社会人野球の都市対抗っぽいですね。

クラブチームと企業の野球部が対戦するような。

そういうイベントやってほしいな、やってほしいな、やってほしいな。

アフィエイター人口 と 高校野球児人口はアフィリエイターのほうが多い現状。

その中でもすぐ辞めてしまう、諦めてしまうアフィリエイターもおりますが志といいますか、
夢の舞台というような聖地(メッカ)なるイベントとかが開催されることを期待します。


posted by 編集部 at 00:00| ロンドン | Comment(18) | TrackBack(1) | アフィリエイト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甲子園レポート@大阪出張 part2

阪神電車 甲子園駅 阪神甲子園球場

2005年8月14日 



大阪出張ついでに、初めて阪神甲子園球場へいくことになりました。

一度は観たかった甲子園。

とにかくテレビでしか甲子園を見たことなかった私にとっては「感動」だった。

「これが、テレビで毎年みていた甲子園かぁ。」と。

歓声がテレビで観ているよりも迫力を感じる。

阪神梅田駅で降りると・・・そこはもう阪神タイガーズの世界に・・・

阪神タイガース おにぎり

甲子園球場に行くまでにたくさんのお店が並んでいる。

甲子園グッズがたくさん売っている。

「えっ!? 甲子園グッズってこんなに売れるの?」と思うほどの盛り上がり。

学校のタオル、携帯ストラップなどなど。


甲子園グッズ 高校野球

甲子園グッズ 高校野球 応援グッズ

甲子園の入り口到着!!

甲子園 入り口

甲子園 済美高校 清峰高校 宇部商業 静清工 酒田南 沖縄尚学

甲子園球場に入ると・・・

なんとおいしそうなものがあるではありませんか。

やきとり 甲子園

やきとり2 甲子園

サザエ 串焼き 甲子園

サザエの串焼きなど




一塁側のアルプススタンド(応援スタンド)のすぐ横から試合観戦。

宇部商業の攻撃

グランドと近い距離で観戦すると迫力ある。
これがメッカかぁ。と。
テレビで観るとの違う。
野球していた人、好きな人などは一度は観ることをお勧め。

甲子園 ブラスバンド応援


甲子園 アルプス席 応援団


迫力あるブラスバンドと応援団


甲子園に行ったことがある方はもうご存知だと思いますが、飲み物、食べ物を必死にセールス。

売り子さんが猛暑、炎天下でのスタンドで頑張っている。


売り子 甲子園

売り子さん@甲子園


大きな声で、観戦席を縦横に歩き回りながら、



「“冷たいジュース”いかがですか〜!」

「“やきそば”いかがですか〜!」

「“ビール”いかがですか〜!」

ここで今回注目したのが、“売るテクニック”。

ビールを例にたとえると、「ビールいかがですか!?」というよりも「冷たいビールいかがですか!?」
という呼びかけを観戦客にしてる売り子さんのほうが売れているように思えた場面が何度もあった気がする。

「“○○○”いかがですか〜!」の声の大小よりも“欲しい”と思えるような呼びかけの販売員の活躍があったように思える。

たとえ“声”が小さく、“体”が小さく、“目立たない”ような販売員だったとしても、“工夫”を凝らして販売する姿が輝いていた。

甲子園というと「栄光は君に輝く」という歌があるが、「あなたの工夫でサイトが輝く」。

多分、甲子園でたくさん飲み物、食べ物をうることができる人は、アフィリエイトやってもきっとすごいんだろうなぁ。

大阪というとアフィリエイトの世界でも電脳卸さんの本社がある。

電脳卸について個人の方はこちら

ネットショップ運営している方はこちら

電脳卸(株式会社ウェーブシャークス)の木村社長が、アフィリエイト総合研究所との対談記録がある。

それは・・・

“最近様々な報酬プログラムが現れ始めた。例えばGoo○leアド○ンスなどである。

非常に簡単に報酬を獲得することができ、非常にすばらしい広告プログラムだと私も考えている。

だが少しだけ疑問が残ってしまう。それは「このプログラムで一体どのような人間的成長があるのか?」

という事である。自動的に機械が広告を差し込んでくれて報酬が手に入る。非常に楽だが本当にそれでいいのか?

という疑問だ。何故かブロイラーの鶏をイメージしてしまうのは私だけだろうか。

電脳卸のアフィリエイトプログラムは報酬に繋がりづらいモデルである。

しかしそれは「商品を売る」という最も商売の根幹であるが故である。

難しくて当然だと考えている。

しかしその困難をアフィリエイターの自己の能力によって乗り越えた時、

それは金銭的報酬以外の、もっと人間的能力の向上も意味していると思う。”


と木村社長がこのような言葉を残している。

<引用記事:http://a-r-i.seesaa.net/category/252688.html>

そう、これを通して今回の甲子園の販売員でも同じミネラルウォーターを一つ売るのも
“工夫を凝らして販売する”というのが大事。

もちろん、インターネット通販も、アフィリエイトサイトも工夫が大事なだなぁ。と思う


posted by 編集部 at 00:00| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(2) | アフィリエイト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

甲子園レポート@大阪出張 part1

暑い暑い夏。お盆真っ最中に大阪出張!! ついでに甲子園も観にいく。

途中 三島で降りてそこから電車で乗り継ぎ、お墓参りへ。

『ご先祖様ありがとう。』という気持ちを込めた祈り。

その後タクシーで、新幹線へ急ぐ。

『お盆なのに出張・・・』仕事だから仕方がない・・・。
こうなったら高校野球のメッカ。甲子園も一度観にと思って、ワクワクしながら新幹線へ。

05-08-13_19-25.jpg

早速、ビール買う。

名古屋で万博が開催中ということで、ビールの柄にも愛地球博が。

いいね〜!!

そんな感じで朝早くから新幹線に乗りました。

夕方 新大阪に到着しお仕事とHIROMI・ヒロミの友人が甲子園とかなり関係が深いので夜約10年ぶりに会い話し盛り上がる。

野球の道で生きている友人との再開。

相変わらず人間味変わってない。

HIROMI・ヒロミとは全然性格が違うのですが約10年会っていないのに、電話で連絡を取り合っていた仲。








posted by 編集部 at 00:00| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

韓国では若者を中心としたネット中毒が社会問題化

韓国では若者を中心としたネット中毒が社会問題化

SOHOランキング参加中!!



http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20050810org00m300064000c.html

SN-Mainichi INTERACTIVE ゲームによると・・・


韓国では若者を中心としたネット中毒が社会問題化になっている様子です。

コレ本当、我々日本のアフィリエイターも気をつけなくては・・・

と思うです。

記事を読んでみると・・・

“連続50時間熱中”ですって。

これを読みまして・・・HIROMI・ヒロミはそんなに熱中していない。

良かった、よかったなんて思いました。

このゲームってすごいはまるんですかね。

HIROMI・ヒロミよくYAHOO!のゲームで将棋をしますが、いつも負ける。

大貧民もしましたが、必ず負ける。

ゲーム弱い。

記事の話に戻りますが・・・

韓国では若者を中心としたネット中毒が社会問題化している。高麗大医学部の調査によると、中高生は1日平均3時間前後インターネットを利用。38.5%に中毒の初期症状がみられ、2.9%が重症という。

日本もこういう調査してほしいな。

この韓国の高麗大学医学部の調査対象数などがしりたい。

その他、38.5lという数字がでてきましたが何をもって、38.5%が中毒の初期症状なのか!?

もっと知りたい。

いったい日本の中高生はどの程度、一日インターネットしているんだろうね。

1日平均3時間前後インターネットを利用。

日本はそんなにしていないでしょう。きっとね。

日本の調査はすごいよ!!

インターネット白書 2005 (CD-ROM付)

インターネット白書

すごい、すごい。

使える。使える。

なにかと。

SOHOランキング参加中!!






posted by 編集部 at 08:11| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サラリーマン,OLは今すぐ副業準備せよ。

アフィリエイト留学のHIROMI・ヒロミです。

“今すぐ副業準備せよ”と題しまして少々お話させていただきます。

サラリーマンやOLは副業してはいけないのでしょうか!?

会社に勤めながら、会社の労働以外の時間で仕事してはいけないのでしょうか。

どうなんでしょうか。

夢や希望を持って何かに取組むというのが、恥ずかしいことでしょうか。

私の周りにはそのような“夢”“希望”を持った方々が大勢おります。

また、現在会社に勤めながらでも、“いつか自分でやってみたい。”という人が多くおります。

“逆成功”というとなにか“失敗”というイメージがありますが、決してそうではありません。

会社に勤めながらでも、“夢”“希望”に向かいたいという人が大勢おります。

また、家族を抱え、一家の大黒柱として日々、会社の為に働く人々をたくさん観ています。

本当に逞しいの一言です。

みんな自分で事業をしたい。

という想いは一度はもったことがあると思いますが、現状に振り回されいつしか、「このまま、とりあえず頑張ろう。」なんて思っていませんか!?

会社というのは、最高の修行の場であるような気がしてたまりません。

逆襲の起業というのは、「ちょっと待って!!」と思っております。

今、あなたが居る環境で、あなたがやってきたことで、たくさんの工夫を凝らし、会社のこと、先輩こと、部下のことを考えてやってきたと思います。

私もそうだったかもしれません。

会社という組織にいるときは、上司がお客さんです。

いかに上司の期待に応えるか!?が問われます。

それが、会社という組織に利益としても反映されることは間違いありません。

“苦労”という観点でみていきますと・・・・

会社であろうが、自分で仕事しようが、どんな道へ進もうが、「苦労」はします。

そこで・・・

こんなことを“心”で感じました。

それは・・・

『どこの組織、どこの会社へ行っても苦労するなら、自分で何かして苦労したい。』といつしかそのように思うようになっていったのです。

確かに、会社を辞めてすぐにはお客さんはおりません。

何しているかも分かりません。

歯痒い毎日です。

これは、転職活動などした経験などある方はわかると思いますが、似ている心境です。

サラリーマン、OLの環境を利用して『今すぐ副業準備』をしていただきたいと思っております。

“準備”というとなにか形式に沿うように、難しく考える方もいるかもしれませんが、けっしてそうではありません。

あなたは、自分で苦労して、自分で仕事がしたい人なのです。

あなたしかできないこと、あなただからできることがあるはずです。

女性起業家の自分の会社をつくるということ著者:経沢 香保子さんという大変立派な方がおります。

彼女は、いたって普通です。

普通のOLです。

MBAを保持している、MBAホルダーではありません。

叩き上げ!!

逆境をダイナミックに乗り越える人生とでもいうのでしょうか。

人の能力はそれほど変わりはありません。

人間一人でできることは限られてます。

しかし、しかし・・・

意識の差は人それぞれ違います。

何倍も、何十倍も、何百倍も・・・。

女性向けの起業という「魂」を本書では記してますが、これは女性だけではなく、男性にも通じる本ではないかと思います。

自分の会社をつくるということ

是非一度ご購読を。

彼女は、本書の中で・・・

「女性は知らないうちにいろいろな規制や常識に縛られていきます。結婚相手の条件、結婚生活のバランス、出産と退職の必要性、一生懸命仕事してもどうなるのとか、……そういう観念を多くの人が持っていて、それが各々の人生に大きく影響しているような気がします。でも、自分で社長になると、理想を実現することができます。自分の可能性は自分で引き出すことができるのです。つまり、世間一般の女性の生き方を求められることもなく、誰と比べられる人生でもなく、そこから自分を解き放つことができるのです」

女性が起業するときに最初の目標として理想的なモデルは、「年商1億円、社員3,4人、オンリーワンビジネス。しかも業務内容は、ほかでやっていないような、社会貢献の意味もあるハイグレードのサービスをやっている……そんな評判が立つのが最高」とのこと。

年商一億円で安定して、社長の年収が2000-3000万円あれば、ベビーシッターさんをフルタイムでもお願いできますから、会社と生活のどちらも両立できて、自分の理想を実現することができると経沢さんは本書で書かれています。

■経沢加保子さん 情報

トレンダーズ株式会社、女性起業塾代表取締役。
1973年千葉県生まれ。慶応義塾大学経済学部卒業後、株式会社リクルートに入社。
人材総合サービス事業部に配属され、約200社を担当。エグゼクティブプロデューサーとして、エイ・ワイ・エーネットワーク株式会社にヘッドハンティングされた後、創業間もない楽天株式会社へ移り、楽天大学など様々な新規事業開発に関わる。

2000年、26歳でトレンダーズ株式会社を設立し、代表取締役に就任。

流行を生み出す年齢層である20~34歳のF1女性を1200人ネットワーク化し、マーケティングを行う。

最近では、今後の日本の動向を握るという団塊ジュニア専門のマーケティングサービスも開始。

現在では、ネイリスト出張サービス「Every Nail」や、自社の経験を生かしたプレスリリースサービス「広報担当」など続々と新規事業を立ち上げる。2004年に会社組織として、有限会社女性起業塾を設立。




■その他 副業情報

週末起業・藤井考一

アフィリエイト留学 HIROMI・ヒロミ

ir大学 〜 夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅 神王リョウ





全体を統括して、一言申しますと・・・

まず行動が大事。

調べるのも、実行するのも。

どんどん、時間は過ぎていきます。

自分でなにかしたいのなら、スタート切るべし。

副業でも、週末起業でもいいんです。

ホームページが作れなくても、練習すればできるようになります。

一番よくない例は・・・

「くよくよすること」

「迷うこと」

「頭の中だけで考えていること」

人間の頭の中で考えて、何でも分かる世の中ではありませんし、会社に勤めようが、週末起業しようが、SOHOしようが、人が生きるとうい観点において保証、安泰、安定というは、もう無いんだなぁ。というのが現実ではないでしょうか。




“儲ける”という文字が先行してまう時もありますが、儲けるとは・・・“信じる”“者”と書きます。

ですから、仕事はあなたの為ではないのです。人の為なのです。

仕事をインテリっぽく考えてしまうときってないですか。

人の為なのです。

と思いながら反省する毎日でございます。


応援よろしくお願いします。m(_ _)m

SOHOランキングです。










posted by 編集部 at 06:35| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | アフィリエイト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

最後のパーティー。ありがとう。2005.8.5 19:00〜新宿

恒例SOHOランキング
CD-ROM 仮想都市キュリオシティ

最後のパーティー。ありがとう。2005.8.5 19:00〜
新宿センタービル53F

秘密のパーティーへ行きました!!

分かる人は、もう分かりますよね。

あとご出席なれた方で、デジタルカメラ撮影していた方、HIROMI・ヒロミはあまり撮影ができませんでした。

料理と久々に会う人達との会話で。かわいい

だから、画像持っている方是非ください。

メール待ってます!




全国津々浦々の書店やコンビニで販売されたいた仮想都市キュリオシティ

これこれ。

知っている方も多いはず。

1995年はインターネットという言葉の先駆けというべき年でした。

そのころ初めて、パソコンでインターネットやったなぁ。

懐かしい。

確か・・・ダイヤル回線とか、ISDN回線とかで。

歴史刻みました。




DSCN2096.JPG

HIROMI・ヒロミがミスターインターネットと思う方。


生の親 西澤泰夫

ウォー三唱

恒例の「ウォー三唱」(Wuo-ooo!!三唱)

ウォー三唱とは?

みんなで円を描くように丸くなって、「ウォー!! ウォー!! ウォーぉぉぉ!!!!!!」と叫ぶのです。(Wuo-ooo!! Wuo-ooo!! Wuo-ooo!! )

これが恒例の「ウォー三唱」(Wuo-ooo!!三唱)

ウォー・ウォー・ウォー は、一説によると “www”の“w”から“ウォー”となった説もある。

wwwとは!?

http://www” の World Wide Web(ワールドワイドウェブ)の “www”




キュリオデザイン 比留間さん 岩槻さん

デザインるんるん


上野さん No.3

ありがとうございました。m(_ _)m

三田村

GMOでがんばる。



山田さんと逆成功

お世話になりました。


西新宿5丁目 FANGO

最後はやっぱりギネス。

画像が足りない・・・。

画像求む。

「仮想都市は、仮想なので続く・・・。」

「理想を追いかける、ひたむきな姿が、美しく輝く」とことを教わった。


恒例SOHOランキング





posted by 編集部 at 07:48| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフィリエイト教師

アフィリエイト教師

アフィリエイト留学のHIROMI・ヒロミです。

かなり、夜更けで・・・。

夜にパーティーがありました。
     ↑
秘密のパーティーです。

これはブログに書くか、書かないか散々迷います。

が・・・

ちょこっとだけお伝えしますね。わーい(嬉しい顔)

感想は・・・

「仮想都市は、続く・・・。」感じです。

「理想を追いかける、ひたむきな姿が、美しく輝く」と思いました。



続きを読む
posted by 編集部 at 04:35| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

夢を追い続けるひたむきな姿が美しく輝いている

アフィリエイト留学のHIROMI・ヒロミです。

熱い熱い、暑い暑い夏がやってまいりました。

夢を追い続けるひたむきな姿が美しく輝いている

この言葉なんだか分かりますか?

続きを読む
posted by 編集部 at 19:43| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | アフィリエイト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

会社を辞めてフリーランスに成りたい人

フリーランスのランキング


アフィリエイト留学のHIROMI・ヒロミです。

会社を辞めてフリーランスを目指す方が増えてます。




続きを読む
posted by 編集部 at 23:46| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自己管理難しい

アフィリエイト留学のHIROMI・ヒロミです。

よく「自己管理」という言葉が様々な日本列島で使われております。

企業内では、「自己管理をしっかりしろよ。」と上長から言われる人も多いのではないか。



続きを読む
posted by 編集部 at 01:04| ロンドン ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

スティーブン・スピルバーグ監督のグニーズ

アフィリエイト留学のHIROMI・ヒロミです。

“スティーブン・スピルバーグ監督の映画”と題して少々お話させていただきます。

朝起きての書き込みです。

本日は出張。

この記事を書いたら出かけます。いい気分(温泉) ぴかぴか(新しい)



続きを読む
posted by 編集部 at 07:19| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

夕方は品川YAHOO!CAFE(ヤフーカフェ)で打ち合わせ

この日、夕方は品川YAHOO!CAFE(ヤフーカフェ)で打ち合わせ。

DSCN2067.JPG

インターネット白書が役に立つ。

インターネット白書はいろいろなインターネットに関する情報が掲載されているので、何かと打ち合わせなどで使うのには便利な一冊。

高いけどね!!

フリーランスランキング


続きを読む
posted by 編集部 at 04:23| ロンドン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜・関内 行列タクシー

DSCN2051.JPG横浜・関内に用事があっていきました。

駅におりて・・・行列タクシー!!

これってアフィリエイトで言うと・・・

続きを読む
posted by 編集部 at 03:40| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

休み 商店街を散歩、読書、犬と遊ぶ。

DSCN2031.JPG

昨日の休みの話。

久々の休み・・・

嬉しい・・・・・・!!!!!!!!!!!!!

しばらくアフィリエイト漬けだったからね。

商店街を散歩していると・・・

鮭が美味しそう!!

しかも安い!!


SOHOでランキングです。




続きを読む
posted by 編集部 at 23:21| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
@with SOHO人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

